忍者ブログ
Master/Admin*Write*Comment
ときどき生存報告をするブログ(´・ω・`)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
一生の内に一度は読んでみたい本リスト(自分用)


・そして誰もいなくなった【済】
・吾輩は猫である
・アルジャーノンに花束を【済】
・罪と罰
・巌窟王
・ジキルとハイド【済】
・ライ麦畑で捕まえて【済】2012.5.16
・吸血鬼ドラキュラ(ブラムストーカー)【済】
・ぼっちゃん〔途中放棄〕
・地獄の季節【済】
・ビリー・ミリガンと24の棺(だっけ?)
・こころ【済】
(・グリム童話)
(・アリス)
(・イソップ物語)
(・南総里見八犬伝)


2012.5.17現在
続きに理由を記載


更新日
2012.4.16(投稿)

※タイトルは感想記事にリンクしています


・そして誰もいなくなった【済】
 たびたび聞くタイトルで、一番の動機は東方。
 んー言語というか文化の違いが理解を難しくしている。。
・吾輩は猫である
 なんとなく。有名だから。
・アルジャーノンに花束を【済】
 有名だと思う。
 攻殻で。悲しくなるけどいい話だった。
・罪と罰
 なんとなく。いろんなところで聞く気がして、
 元ネタを知りたいと思った。
・巌窟王
 アニメとドラマを見て。雰囲気とか好きかもと思った。
 十何冊とかあって全然面白くなかったらどうすんだ。
・ジキルとハイド【済】
 映画とかでとにかく有名。原作が読みたい。
 訳がいっぱいあるだろうから、一番簡単なのを頼む。
ライ麦畑でつかまえて【済】
 攻殻機動隊で(本命)。さっぱりどんな話かわかんないけど、
 攻殻のほうで興味が惹かれるので読みたい。野崎版。
・吸血鬼ドラキュラ(ブラムストーカー)【済】
 ヴァンパイア大好き。全ての始まり(笑)の物語。と思い。
 訳が古いとか書かれてて、ちと不安。
・ぼっちゃん〔途中放棄〕
 ライ麦~と似たような他人の悪口ばっかり言ってるところで放棄。
 こころのときと違って主人公に感情移入できないにゃ~。
・地獄の季節【済】
 詩集やべぇ。なに言ってんのか全然わかんねぇwwww
 これは学ないヤツ読むのダメかもwwwwww
・ビリー・ミリガンと24の棺(だっけ?)
 多重人格の人の話。
 治療の話なのか、犯罪の話なのか。
・こころ【済】
 国語の教科書に一部が載っていて全文読みたいと思っていた。
 最後にBLがどうのって言われなければすっきり読めた。
(・グリム童話)(・アリス)(・イソップ物語)
日本用に訳されたものじゃなくて原作(直)訳みたいのがあれば。
(・南総里見八犬伝)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索で来た方へ
検索ワードがどの記事から拾われたものか分からない場合はプラグイン最下部の「ブログ内検索」を使うと便利です。詳しい説明はこちらの記事参照。
連絡先
ぷよぷよ
管理人用リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]