忍者ブログ
Master/Admin*Write*Comment
ときどき生存報告をするブログ(´・ω・`)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
写真整理しないとハードの空きがないので、
最近では珍しく2日連続でPCをつけた。
今日も撮った写真の紹介をしようと思います。


名前は表示があったものは表示のまま、なかったものは私が思った名称です^^;
あとは私は写真家を目指しているわけではないので(?)撮り方は下手ですw
(コピペ)
先週くらいに撮りました(ザックリ)。

蓮ですね。白いのも咲いていました。
この日はコンディションがよくなかった、と思います。
前日雨が降り、撮影日も風があって葉っぱがめくれてたり(´・ω・`)
和風というかインド…アジアっぽい花でかわいいです。


薔薇。表示があまり信用できません(ぉ
薔薇は一見力強く洗練された美しさを備えているようですが、
きっとすごく管理されてこの美しさが保たれているんだろうなーと思います。
あと白い薔薇にピンク色の点々ができるのは病気なんじゃないかと。
案外弱い花です。(素人の見解)


彼岸花を生で観てみたいなー。
あと食虫植物。ポケモンみたいで(笑)
紫陽花が咲くのが楽しみです。
また更新してなかったorz
今日は今年撮った写真を紹介します。
画像の載せ方覚えてなくて一瞬焦ったwww


5月末くらいに撮った写真。
名前は表示があったものは表示のまま、なかったものは私が思った名称です^^;
あとは私は写真家を目指しているわけではないので(?)撮り方は下手ですw

色も濃いのから薄いのまで、白いのもあった。
これは満開ではないんだろうけど、私はこれくらいの咲き具合が好き。

ナナカマドのお花は小さいのがいっぱい集まってこんな感じに。
花びらが円くて可愛いと思います(。◕ω◕。)

どこにでも元気に生えているので色はすごいけど目は引かないですね。
紫やオレンジのもいいですが、ショッキングピンクのが一番好きかな~。


ツイッターで(どこに住んでいる方か知りません)、「紫陽花が綺麗」みたいなことをツイートしているのを見たのですが、
この辺ではまだ咲いてませんでした><
去年の写真を見ると7/25とあるので、
北海道では7月中旬くらいから咲くのかな~と思います。
紫陽花はネウロとシグですごく好きな花になりました。
それまでは「しようか」を「あじさい」と読むなんて知らなかっt(待つ


今年の桜は残念でした。
雨が多かったり寒い日と暖かい日が交互に来る感じで、
葉っぱが多く花びらがぐったり、すぐ散ってしまって…。
八重桜は結構普通に咲いていたかもしれません。


最近思ったように絵が描けません。
スランプとかじゃないんですが、やる気が。(毎回言ってる
あとやっと気が付いたことなんですが!
私には構図のセンスが全くない!
構図って考えるものなんだろうか、インスピレーション(降ってくる)ものなんだろうか、思いつくことができないのに考えもしてないのか、
思いついたものがごくごく平凡なものになってしまっている、それに気付かないのか、
自分と向き合ってないんでしょうかね、自分のこともなんだかよくわからない。^^;
最近パソコンで絵を描くのがまたしんどくなって、
絵じゃなくてグラフィックというのか?イメージを抽象っぽい具現化を――
自分でも何言ってるかよくわからない。
とにかく21日からそういう画像ばかり作ってる。
その一つ。

抽象っぽいもの。減算レイヤーというのを使ってみた。
何度かやってるけどいまだにどういう変化なのかつかめてない。
ブラシにカラー変化つけてたら余計わからない。
でも普段使わない補色の組み合わせが(補色色相??)勝手にできるので、
(もちろん組み合わせる元画像の色によると思うけど)
面白いなーと思ったり。


やはり画材(今回の場合CGソフトですけど)って大事。
今まで使ってたソフトには減算レイヤーなかったし、
ブラシの設定でも散布やからー変化つけることが出来なかった。
もちろん別な方法で同じような表現を再現することはできると思うけど、
手順を多く踏まなくてはならない分時間がかかる。
例えばブラシの描画に角度つかられないソフトで同じように角度つけて描くとなると、レイヤー一つに描いたものを複製して角度を変えて複製・・・
そんな作業をいままで繰り返していたとかアホクセェ…
いままでの私頑張ってたね。それだけ。


色を自由に、失敗の修正も自在。
ということでこんな絵を描きたいなーという構想はあるけど、
体力と集中力がなくて、もっというと再現力がなさ差過ぎて、
自分に呆れて絵には飽きる。
そんなことを繰り返していって絵が描けてません。
アナログでやりたいけど、ネットしたりツイッター見たりするために
パソコンつけるとやっぱり絵は描きたくなるし。
まとめると、やる気が欲しい。
具合悪いーーー。第一声最悪じゃん。
ご飯が食べれない。
一応飲み物は摂取してるけど、ご飯が全然進まない。
たぶん食道が拒否してる。ネットしてるときとかは元気だから、
そういうときに無理矢理ねじ込むか…。
今のところ熱は出ていないけど、弟がインフルエンザになったので他人事ではない。
別な病気でも嫌だ。


あ、今日は絵を完成させたんですよ。
2009.11.3
手が氷のように冷たくなった。
ストーブをONにするスペースがなくて、暖房なし。
なんか筆圧が上手くかけられなくなるんですね。
あとデータが重くてブラシがちゃんと描画されないのはソフトのせい。
Firefoxではカラム落ちするかも…ひやひや。
なったらサムネに変更する。
あいにく厚い雨雲が覆っていて暗くなってかどうかさえも確認できず。
って言っても北海道太平洋側じゃ五分にも満たないらしいけど。
見れなかったので気分だけ。
2009.7.22
画像はダイヤモンドリングを目指して描いてみた。
もしかして方向違う?
天体系は詳しくないぜ。


次日本の陸上で見れるのは2036年だっけ?
生きてるかなぁ。(ぉぃ




おほほwいよいよもってやばいぞ。
日食絵(上の以外で)を描きたかったので。
ダメだね集中力がないね。
明日頑張れば良い。


一昨日くらいから左ひじの内側(なんていう部位だ)が痛くて。
慢性的に痛いというより…曲げたとき痛い程度。
でもすごく気味悪い。
ぶつけたって感じじゃないし、筋違いってなんだよ。
ほんっとうにわけわかんない。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索で来た方へ
検索ワードがどの記事から拾われたものか分からない場合はプラグイン最下部の「ブログ内検索」を使うと便利です。詳しい説明はこちらの記事参照。
連絡先
ぷよぷよ
管理人用リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]