忍者ブログ
Master/Admin*Write*Comment
ときどき生存報告をするブログ(´・ω・`)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
タイトルで力尽きそうだった。

前回話したPS4のゲームでクリアしたものの感想を書きたいと思います。
感想ってネタバレとか書いちゃダメなんだよね?
ちょっと難しいけど感想を読んだ人がそのゲームをやりたくなるような
素敵な・・・感、想文……を。か*き
かゆ、うま
今回感想を書くゲームは以下の3つです。


Never Alone(ねばーあろーん)
 1巡目でムービー明けたらメニュー以外のボタン入力を受け付けないバグ(?)が
発生しましたが、ちょうどチェックポイントだったので戻って復帰できました。
(2巡目ではなりませんでした。あとアプデで直ってるかもしれません。)
 パズルゲームですが、即死ゲームです(´д`;)
リトライがスムーズなのでストレスに感じることはありません…でした(´・ω・`)
パズル系本当に苦手な私ですが、何度か死んでるうちに偶然進めることも。
 パズルとアクションの組み合わせのゲームですが、
なんといっても特性の違うキャラクターを切り替えて操作する
(2人と2つコントローラーがあれば同時に操作可能、なはず)
システムが面白いですね。
私はひとりでやってましたが(・_・)
 操作性はものすごく難しいということはありませんが、
右スティックを使うところがあるので苦手な方(私)は頑張れ!
 ビジュアルは雰囲気が出ててとても良かった。
北極圏ほどじゃないけど雪国育ちの私は雪が美しいとかはあんまり思わないけど。
キャラクターのデフォルメ感、世界観を表現する異形(?)の者たち…
 ちょっとホラー感あると思ったのは私だけ?
ビックリ要素とかはありません。
ある意味ビックリしたところはありましたw
 ストーリーはなんだかよくわからないところもありましたが、
システムやストーリーがタイトルを回収していて良かったと思います。
 ちょっとほっくりしたくてちょっとホラーを味わいたい人にオススメ!
まだフクロウ全コンプしてません(´・ω・`;)


Entwined(えんとわいんど)
 画面がめっちゃ綺麗!美しい!安い。これに尽きる。
どういうゲームかわからないまま買ったので、大苦戦しました。
分類としては音ゲーなのかな??
ビジュアルの美しさというか好きです(*´ω`*)
ゲーム画面をPCやスマホの壁紙にしたいくらいですw
 操作内容についてですが、
2体のプレイヤーキャラを左スティック、右スティックでそれぞれ操作します。
ぐりぐりして輪くぐりゲームみたいなのを何面かやる感じです。
○×□△はゲーム中は使いません(たしか)。
使うのは左スティック、右スティック、L1、R1くらいでしょうか。
同時に別々の要求が来るとたいてい右が落ちます(´д`;)
わかりにっくいw
 時間制限があるのかはわかりませんが、
成功を積み重ねてゲージをためて次の面に行くためのステージに行くことが目的。
失敗したら一撃で沈むわけではないのですが、
下手するとひとつの面がすごい長いことに…(毎回そうなってた人
 ストーリークリア後にもやりこみ要素というかスコアを記録する
ものが用意されているので、このゲームが好きな人には嬉しいんじゃないでしょうか。
 私はビジュアルは素敵だと思いますが、ゲーム性としてはそんなに
楽しくないというか難しいので、
私にとっては『映像作品でよかったんじゃ~』って感じでしたw


Contrast(こんとらすと)
 ビジュアルの雰囲気だけでこれを見たいと思いました!
世界観が素敵!!先のエントワインドとはまた違う映像の美しさです。
 こちらもアクションパズルゲームですが、
パズルがすごく難しくて一度詰みかけましたw
パズルで詰んでるときの救済処置はありません(´;ω;`)
何度も相棒(?)のディディにリアルで話しかけたのですが…(通じるわけがない!
頭を冷やしてゆっくり考えましょうといったところ?
柔軟に考える脳みそが大事ですね(´ω`)
 でも私なんかでも攻略見ないでいけたので、パズル系大好きで
大得意な人じゃないと無理って感じでもないです。
 アクションも難しかったですが、
長さも長さなのでこのくらい苦戦してちょうどよかったのかなと思います。
失敗してもリトライが早くて良かったです。
高いところから落ちることが多かったので高所恐怖症の人は注意!
 システムもとてもユニークだと思いました!
主人公は影になって壁を移動できるという能力があり、
3Dの世界と2D(影)の世界で物体を調整したりしてパズルを解いていきます。
 操作性はちょっと難あり。滑る感じがする(移動速度が速い)、
影にシフトするボタンのレスポンスが良くない気がする、
あたりがちょっと厳しかったでしょうか。
 ジャーナルは2つほど取り逃しています(´・ω・`)
まだ1回クリアしただけなので……しょうがないんだよそうなんだよ。
 ストーリーについては残念なことが!
ジャーナルの取り逃しはストーリーの理解には影響がない気がするのですが、
アクション中に字幕が読めない!
吹き替えもないので、話をよく読めてないってところが何箇所か^^;
最後のほう、独り言ですがすごい的外れな推理をしてて
終わってから馬鹿か…と思いました。馬鹿ですすみませんね。
 作品全体のダークファンタジーなノスタルジックなもう何を言いたいんだw
街の風景が御洒落で退廃的でいい雰囲気です。
 パズルができたときの達成感半端なかったw
映画か何かになっても面白そうな感じでした。
最後のシーンの意図するところがわかれば……!


はてさてこんなところでしょうか。すごく長くなっちゃった。
今回感想を書いたゲームはどれもビジュアル面が素敵でした。
解像度(?)が綺麗とかじゃなくて雰囲気や絵の美しさ。
それぞれジャンルが違うので、
この中で好きなものがあれば、お安いのでぜひどうぞ^^
モンハン4、買ったので楽しみです。
自分のお金で発売に合わせて買うのは初めてなので、
今回は頑張ってみんなについていこうと思います。
いままでは発売してしばらくしてから買ってたから(´・ω・`)
ブログも全然更新してなかったので、
モンハンのこと書ければいいなと思います。
地味にレムレス出てたー!!!
わくわくコースをクリアしたからかな??
地味すぎて気付かなかった。
ランダムにキャラを選ぶときにレムレスっぽいのが見えたので、
出現しているのを認識したほど。(笑)
こいつどこまで謙虚wwwwwwwwww
これもしってたけど、やられたとき声高いwwwwwwwwwwwwwwwww
でも連鎖ボイスめっちゃカッコいい。
15thは若干笑えるというか、やさしい印象が強い。
レムレスになら街にでも学校にでもついて行く!!!
あ、はらはらはクリアできる気がしない☆
だって色多い。orz
(アイテムを使ってみるといい??)
その前に課題やれwwww
やっちまったぜ、チュー。
(キスしてしまったという文章ではありません><)
シグ声低いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大体他のキャラも動画見たので15thと違うとは知っていたけど、
ひどくテンションが低い。
レムレス…隠しキャラだった。はぁぁorz
DSの方は中古で買ったので、ほとんどキャラは出てたから知らんが。
あ、チューも中古だけどメモリー別でしょ。
ストーリーやってれば出てくると思うけど…今日は弟と対戦してた。
これも動画からの情報だけど、フィーバー難しい。
15thとは形が全然違う。わかりにくい。
特に普段連鎖できない人にはつらいと思う。
あと色濃い。
いや15thが洗練されていたせいでそう見えるんだ。
レムレスに会いたいが、ストーリーモードが面倒だな。


課題だってちゃんとやってるぞ!! ちょっとは!
今日初めてマスクドナントカに会ったよ!!!
やったぁ嬉しいな!!
ぷよぷよ通でノーコンテニューで最後まで行ったらキャラが変わってるという話!
確かめて来ましたぁ!(1995年のゲームなの?え、知らない。
私の歳まだ一桁の時代のゲームだ。そうだよね。やっと制覇ですよ!
ブランクあっても出来るもんだ! 自画自賛はいいから日記書こうよ!
えっと、
キャラはもうわかってるから良いけど、漫才デモとエンディングは違った。
かーくぅ~ん!!って終わりだった。
サタンは自分のことを
「脚が長くて美形」って思ってるのかな…?
でもね、ノーマルだと負けるのでおぷしょんでイージーにしちゃったんだ。
だけどスタッフロールの最後に得点出るじゃん?
あそこにノーマルって書いてたけど、その違いは何?!
いや、私は簡単なんだなって思ってたから。たぶんそこの間違いだよね?
とにかく面白かった。サタン。


ばよえ~んが3回続いたの初めて聞いた。
9連鎖ってことかな?
普段は5・6なのですごく嬉しい。
やったぜ、というよりなっちゃった感が強いのでそれが悲しい。(^^;
DSかってシグで9連鎖したい。(なっちゃったことあるけど
自覚持ってやりたいな9連鎖。まず目標。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索で来た方へ
検索ワードがどの記事から拾われたものか分からない場合はプラグイン最下部の「ブログ内検索」を使うと便利です。詳しい説明はこちらの記事参照。
連絡先
ぷよぷよ
管理人用リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]