忍者ブログ
Master/Admin*Write*Comment
ときどき生存報告をするブログ(´・ω・`)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
なんかの呪いがかかってるんじゃないかと思うくらいの不幸つづき。
自分には降って来ないように。


モンハンやった。
何日振りだろうか、敵の戦い方はともかく、
どのクエストに何が支給されるか、雑魚がどれだけ出てくるのか覚えてない。
今のところはガノトトスの素材集める。
鉢植えから出て来たのか、小さな羽虫がすごくウザい。
今バレー観てます! 頑張れニッポン!!
そしてゲーム記録です。
(全くもって生活感のないブログww)



みんなでフィーバー!
味方 シグ(自分)&レムレス
敵方 ルルー&アルル
いつもの面々です。そしていつものとても卑怯な自分!
みんな中辛~とくに設定いじらず。BGMだけ。
上から、日付~星の数/勝負数(勝率)~勝利数/セット数(勝率)
一人勝ちは少ないので掲載しないことにする。


◆8/1
 ☆77/147(52%)
 33/60(55%)
◆同日
 ☆51/94(54%)
 21/40(52%)
◆8/2
 ☆21/30(70%)
 10/12(83%)
◆8/3
 ☆40/64(62%)
 17/26(65%)
◆8/5
 ☆26/54(48%)
 10/22(45%)
◆同日
 ☆35/62(56%)
 15/24(62%)
◆同日
 ☆70/131(53%)
 30/53(56%)
◆8/6
 ☆46/81(56%)
 20/38(52%)
◆同日
 ☆38/63(60%)
 16/25(64%)
◆8/7
 ☆149/254(58%)
 65/100(69%)




【 感 想 】
や・り・す・ぎ!(自分で言ってりゃ世話ないね
しかし勝率、なかなか上がりませんねぇレムレス! 超他力本願ですからね私!
なんとなく自分なりに連鎖の形が決まって来た…
けど、あれから派生しない。。。
攻撃すると押し負けるのでいつも防衛から入るんだけど、
変なところを消したり、タイミングを逃すとぼこぼこ。大打撃。
フィーバー明けてからはテキトーに、
「何色が落ちてきても大丈夫w」
って感じで身構えるようにする予定なので、連作組む気0。
チーム戦じゃなかったら完全にダメだな☆
レムレスとサシでやったらグダグダだったモン♪
ずフィーのときとの違い。orz
眠い状態だったので記録はとってないんだけど、
敵をシェゾとアコール先生にしてみたら、全然勝てなかった。
小出しにして相手の連鎖を潰す方法ならまぁまぁ勝てたけど、
相手が不完全燃焼じゃないと、
自分達で作った連鎖ではとてもじゃないけど返せない。><
フィーバーまで上手くもっていけば勝てる、という重たい戦い。
とてもシビア。30秒貯まってもポイントが貯まらない。


やっとフィーバーのルールに慣れてきたのに、
7の…変身? 覚えられるわけないw
良かったなぁ金なくて! カンタンにあきらめられるわww
絵を描いてるけど、途中経過は面白くないので、ゲーム記録。




●ぷよぷよ!(ぷよ7ほしいけどあれ何のゲームだっけ?)
7月26日
☆ずっとフィーバー 対レムレス
自分2 敵6◇0/3 勝率25%
同じく
自分7 敵13◇?(記録してなかった)勝率35%
☆みんなでフィーバー いつもの面々
味方21 敵方16 勝率56%
9/15(60%)
7月27日
☆ずっとフィーバー 対レムレス
自分8 敵8◇4/6 勝率50%
☆みんなでフィーバー いつもの面々
味方21 敵方18 勝率53%
8/15(53%)
7月28日
☆ずっとフィーバー 対レムレス
自分2 敵1◇1/1 勝率66%
☆みんなでフィーバー いつもの面々
味方30 敵方38 勝率44%
13/30(43%)
7月29日
☆みんなでフィーバー いつもの面々
味方32 敵方17 勝率65%(4)
14/20(70%)
☆みんなでフィーバー 敵アルル&サタン
味方20 敵方31 勝率39%(2)
7/21(33%)
7月30日
☆みんなでフィーバー いつもの面々
味方39 敵方20 勝率66%(4)
16/23(69%)


人間(私)の体調で50%を越すか越さないか。(笑)
勝率の後の()はレムレスが先にやられてから自力で勝った回数。
少ないw
いつもの面々…シグ(自分)&レムレスVSルルー&アルル
メンバーに変動がないので一番わかりやすい。
気分でサタンさまと戦ってみるけど、
何かダメだぁ。
負けるときすっごく早い。瞬殺。
かといって長引けば勝てるわけでもない。
いずれにせよ格下だと思っているアルルに負けるととても悲しい。
調子乗りすぎてフィーバーにさせちゃうあたり人間的ミスだと思う。
(サタン先にばたんきゅ~だったので楽勝!1人勝ちのチャンス!だったのに)
最初積むときに最低でも4~6連鎖して、
3くっつきを4組くらい残しておかないと第一波でやられる人です。
ちゃんと積み方考えないとな~。
家では「あとは野となれ山となれ作戦」と言います。
たいていの場合山になって終わりです。(爆)


目標は勝率70%越え!(四捨五入無しで)
ぷよぷよが目を覚ましたときだけ4つ以上くっついたとき消えるゲーム。
眠すぎて何考えてるか自分でもよくわかってない。(==;


ずっとフィーバー!
7/23対レムレス
自分☆10 敵☆15 総合3対7
勝率35%(テキトーに計算するな
7/24対レムレス(眠いよおお)
自分☆6 敵☆19 総合2対8
勝率22%


ひどいなー。でも他のキャラだと張り合いがない気がする。
サタンさまは笑っちゃうからダメ。(自分が)
ルルーは耳が痛くなる。(=~=
レムレスの声が聞きたい!(結局そこ
最初すごく自分強かったのに、
勝ち逃げしたくないな~って思ってたらすっかり負けてた!(ばか




みんなでぷよぷよフィーバー!
味方 シグ&レムレス
敵方 ルルー&アルル
ルール「ぷよぷよフィーバー」中辛
味方☆29/48 勝率60%
総合 13/20 勝率65%


眠くてもあんまりいつもと変わらない。お昼ごはんのせいか?!


それ以外に4人で対戦してみた。チーム無しで。
メンバーセレクトが難しい。
レムレス入れたらレベル違いすぎて全然面白くないから、
自分・ラフィーナ・アミティ・アコール先生
が一番バランスが良かったかもしれない。
アルルはちょっと弱すぎる。
クルーク何か調子狂わされる。うざい。
そして一番ムラがある私。即死と長生きがオシロスコープ。




そうだ! ストーリーなぜかクルークやろうと思ったんだよね!
好きなキャラは一応一回終わってるんでみんなにメダルつけてやろうか、と。
好きじゃないんだよクルーク。
ビジュアル的にも性格的にも。タカミーみたいな男?
シグに対して妙に優しいのがジェラシーな。シグは私のものd((だまれ
でもルルーに屈してたのがうけた。(笑)
オチがね!
初めてノーコンテニュークリアした!
シグとかレムレスでクリアしてよ~。自分の馬鹿。
でもエンディングは他と変わらない感じだった…。
願い叶えてあげて。シグの。(ちょ
ランクもSだったのでこれは超えられないなぁ…。
とことんのずフィはシグで記録残してるから、
他のキャラのときは気をつけなきゃ。
眠たくって正常に頭動いてないのに、勝ったから奇跡連発してたと思う。
マジで予想外だ。超せない。
課題やっててなんも書くことないので、たまってたゲーム記録を。
そういえば「ずっとフィーバー」は落ちてくるぷよ、
キャラによって変わらないんだって!(気付いて
シグだと勝てるっていうのはモチベーションの問題だね♪(爆)


★ぷよぷよ戦歴
「みんなでぷよ」チーム戦 ハンデ無し皆中辛 ルールぷよぷよフィーバー
味方 シグ(自)&レムレス(COM)
敵方 ルルー&アルル(両COM)
7/19 20回中11回勝利(勝率55%)
7/20 10回中6回勝利(勝率60%)
7/21 40回中24回勝利(勝率60%)
敵方 シェゾ&アミティ(両COM)
7/19 4回中5回勝利(勝率80%)
敵方 シェゾ&ラフィーナ
7/19 2回中5回勝利(勝率40%)
※星2個で一回勝利。カウントに入ってない星まで記録してない。


ルーズリーフにいったんメモってるんだけど、
メモのし方が下手すぎで解読できない。(苦笑)
なんか間違ってるかも。下手に相手を変えない方がいいね。
やっぱりコンディションか?
勝率が10~20%ほど上がっているのは単なる運だけではなかろう!
上手くはなってないと思うなw
素で7連鎖くらいいったら奇跡だ!って思うレベル。(笑)
るるあるるの組み合わせはなんか面白い。
アルルが妙に嫌だ。もっと連鎖してくるのかと思ったら短い。
ルルーは文句なしに強いので1対1になったら高確率でやられる。(=v=;
レムレス本当に好きだ!
愛してる! 声が甘い! 甘いものが食べたい!(ちょ
自キャラをシグ以外のにしようと思ったことないなー。(この組み手で)
なんか落ち着く。シグ癒し系。
それに落ちてくるものが変わるのも面倒なんで。
レムレスは2個目(だっけ?)の3くっつきが嫌。置き場に困る。


古いぷよで慣れまくっちゃっているので、
1-2(3)で降って来るやつがすごく使いにくい。
2-2と4はなんとなく慣れてるけど、なんか焦っちゃう。
COMの見てるとすごく回し方とかが滑らかで見習いたい。
フィーバーはほとんど暗記だと思うけど。。。
フィーバーは積まないでそっこーで消すことしかしてないので、
全然連鎖伸びないぃぃ。
そんなことばっかり言っててなかなか上手くならないけど、楽しいからいいや♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索で来た方へ
検索ワードがどの記事から拾われたものか分からない場合はプラグイン最下部の「ブログ内検索」を使うと便利です。詳しい説明はこちらの記事参照。
連絡先
ぷよぷよ
管理人用リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]