忍者ブログ
Master/Admin*Write*Comment
ときどき生存報告をするブログ(´・ω・`)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
マウスオーバーで表示が変わる効果、
白背景にしておいてオーバーで不透明度を下げて明るくする。
その反対に
黒背景に通常時不透明度を下げておいてオーバーで不透明度100%にする。
綺麗に見えるか試したい。

ズームアップとブラウザ上での縮小が綺麗になるか。
(実寸1600*1200を640*480にする)
久しぶりにこのブログに書き込みます。
更新が滞っていたことと誰にも迷惑がかからないだろうということで、
非公開にしていました。
存在は忘れてませんでしたよ!
今までのテンションが思い出せないのでぎこちなさがっ(゜゜;)


それで、ブログを書くことで文章を考える力というのを養おうと思い、
公開することにしました。とりあえず「細々と公開」という設定で。
公開にあたり過去の記事を大雑把に(←ここ重要)整理整頓しました。
主に画像を削除しています。
それに伴って記事そのものや文章を削除している場合もありますが、
画像に対する文章だけ残っている場合もあります。
スルーでお願いします(`・ω・´)
誤字脱字、変換ミスなど多々発見しましたが、
一つ一つチェックしなおしていたら時間がかかるのであまりしませんでした。
スルーでお願いします(`・ω・´)


正直ブログに書けるような日常内容がありません。ドーン
日記というより、マンガや小説の感想、ゲームのプレイ記録、テレビの感想…
そんな感じでやっていきたいと思います。
画材の感想も今までどおりフィーリング(リサーチなし)で書いていきたいです。


今後どのようにこのブログを使っていくかは成り行きですが、
できれば将来の自分のためになるように使っていきたいです。
そのついでに私以外の誰かの手助けになる内容も書けたらいいなと思います。
そうか、普段聴いてるのはアレンジだったのか。
それかセルフアレンジという勘違いかw


6、12、33、40、48
プラグイン部分の中央揃えが…
Firefoxの仕様(?)で親要素の値が継承されてないようだったので、
プラグインの設定からカレンダーのテーブルにalign="center"を追記して対処した。
なんかタイトル(年)と日付部分は別テーブルだったんだ…。
divで囲って中央揃えしても良かったけど。。。


IEとFirefoxの違いはわかってたけどいざ対処しようとなると結構難しい。
今回は簡単でよかったけど、
トップブロックと記事+プラグインの幅はそろえられそうにないな…。
自分で作ったテンプレじゃないし。(自分で作ってもムリぽ)


顔文字を入力するソフトを手に入れた!
カスタムが簡単だけどその他の機能は使いそうにない。
ってか顔文字って普段使ってないと急に使うの変だよ。ね!
(´・ω・`)
英語が読めないのでベタ読み。おーばーふろう。
14日にお父さんから小説を借りて、今1冊目。メモ。
いくら父上だからといって長い間借りているのは申し訳ない気がして。


おーばーふろうの話に戻る。
アーカイブが長くなってしまったので、
プラグイン⇒アーカイブ⇒HTML編集
で、一番外側にブロックレベルを追加
しIDをつけ、
10月テンプレと普段テンプレのCSSに、
そのブロックレベルに対して、大きさ制限をかけoverflow
(しなくてもオートか!?)
簡単に言うと、アーカイブ部分をスクロールにして表示を行数を減らしたというわけ。
Firefoxでは動作(カラム落ち的なものなし)確認済み。
なんかおかしなことになったら、
以上二ヶ所(HTMLの方は単独では意味はなさないと思うけど)を追加前に戻すべし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索で来た方へ
検索ワードがどの記事から拾われたものか分からない場合はプラグイン最下部の「ブログ内検索」を使うと便利です。詳しい説明はこちらの記事参照。
連絡先
ぷよぷよ
管理人用リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]