忍者ブログ
Master/Admin*Write*Comment
ときどき生存報告をするブログ(´・ω・`)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
入院が決まるまでに何があったか書きます。
去年11月に親知らずを4本全身麻酔で抜いたときの話をします。



いま東.京.都.知.事を辞めた舛.添前知事のニュースを見て
思い出したことがあるので書きたいと思います。
(検索避けにドットが入っています)

私の中学生の頃の担任の先生は体育会系の先生で
3年間同じ先生が担任だったのですが、
「給食は残すな」
という先生でした。
私はご飯をあんまり食べられないほうなので、
ノルマとして一定量を食べるのが正直厳しいと思いました。
いろいろあったけど、まだ書くには早いかな。
ふだんは仕事する、ゲームする、動画見る、スーパーで買い物
のループの日々に、最近親知らずを抜いたり、ゲーセンに行ったり。
それらについてはまた別の機会に。

今回は今年の9月下旬くらいにスタートした
アマゾンのプライム会員(3900円/1年)向けにスタートした
ビデオ見放題のサービス「プライム・ビデオ」について、
一般人としての感想を書きたいと思います。
記者じゃないので検証とか、ほかサービスと比較とかはないです。
個人的な意見です。
この事件についてとくにたくさん情報を集めたりはしていません。
報道やTwitterで教師の対応が酷いと話題になったので、
自分も不登校や精神的におかしい時期があったこととあわせて、
私はこうだった。こういうことができたんじゃないか?
みたいなことを書きます。
※記事の最後に追記があります

まず私のプロフィールですが、
 小学生の頃から気分で学校に行きたくなくて、ズル休みをしていたり。
 中学もそんな感じで、勉強こそできてましたが、
中3は進学で悩んでいて現実から逃げたくて引きこもりをしてました。
出席日数が危なくなるくらいにです。
 高校は両親の希望通り地元の高校に行きましたが、
高1からすでに休み休み、高2についに登校拒否で
休学を取り、通信制の高校に転入しました。
 通信制の高校は登校が年に1回修学旅行くらい宿泊するような感じ。
転入前後で単位が足りてなくて1年ダブりましたが、高校を卒業。
 そのときも若干社会人になれるか不安で
情緒不安定になっていました。
両親も気を遣って「いきなり社会人は無理だろうから専門学校に行きなさい」
と地元を出て一人暮らしを始めて専門学校へ行くことに。
中学高校で酷い不登校だった割に専門学校は出席している方でした。
1年目の夏にとても落ち込んで学校を辞めたくなりましたが、
そこでアドバイスを受けて立ち直りました。
 2年専門学校にいて、就職して会社はほとんど休まず、
なんやかんやあって生きています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索で来た方へ
検索ワードがどの記事から拾われたものか分からない場合はプラグイン最下部の「ブログ内検索」を使うと便利です。詳しい説明はこちらの記事参照。
連絡先
ぷよぷよ
管理人用リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]