忍者ブログ
Master/Admin*Write*Comment
ときどき生存報告をするブログ(´・ω・`)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
今日は珍しく天気が良かった。
お母さんの体調がよくないので、何か食べるものを探す。
もちろん料理音痴なので作るわけもなく。缶詰を物色。


それが酷いんだよ。
鯖缶2つ、とうもろこし缶1つ、パエリアの素、りんごジャム1ビン、
ウズラの卵缶1つ、ズワイガニ缶2つ。
賞味期限が切れてたの!
別の用事でばあちゃんに電話したときこれらを伝えると、
「いやいや、いたましい~」だそうで。^^;
私のせいじゃないぜ。母ちゃんが悪いんだ。
もったいないので賞味期限2008.9のウズラの卵を食べた。
ちょっと風味の面では劣るけど、色が若干ピンクだった気もするけど、
お腹も壊してないw
見た目あめってなかったから大丈夫。
普段なら、
「缶詰なんか賞味期限切れたって未開封なら大丈夫」
とか言う母も具合が悪いのでバスバス捨ててた。
鯖缶は賞味期限がばらばらで、2009.3.18のは弟が食べたんだって。
そして、賞味期限が2008.11で切れているズワイガニの缶詰が…
カニ玉として夕食に並んだ。
(カニの入った卵焼きの方が正しいかも)
一切れ食べた。お腹壊してないけど、何が原因なのか…おいしくない。


賞味期限内に食べるようにしようね。
伯母さんのところからカマボコが送られてきた。
私のリクエストが通ったらしい。嬉しいな。
賞味期限短めです。==;


どうでもいいことだけすごい記憶力。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
検索で来た方へ
検索ワードがどの記事から拾われたものか分からない場合はプラグイン最下部の「ブログ内検索」を使うと便利です。詳しい説明はこちらの記事参照。
連絡先
ぷよぷよ
管理人用リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]