PR
今日、他人の描画過程を観た。
素晴らしい。なんとなんと!
私と違う画調の(て言うか画調って…)絵なので一概に自分の描き方が、
それにそぐわないとか反しているとかは気にしてないけど、
一言でいうならその人の描き方は、
「ざっくりざっくり」です。
私は、下書きを描いて人描いて小物描いてーって感じで終わって、
最近ならトレス台使って主線描いて、スキャンして、
主線抽出して肌から色を塗っていく。
ええ。背景がありませんね。(爆)
その人は、背景と人物、用は絵全体の構図から始めてと同時に下書き。
…そういう人って結構いるよね。
背景に色を塗って、描き込んで、人物塗って描き込んで。
私とは塗りと描き込みの順番が違う、のかな。
レイヤーが少なくまとまっていたり、
全体の色調が落ち着いていたり。すごいすごい。
ま、その人の絵と描き方を真似するつもりはない。
私は線がある絵が好きなので。
線のない絵が嫌いなわけじゃない。自分は描けないからってだけ。
だけど、せっかくカラーなのに立体感がないというか、
重厚感はその絵ごとに要・不要違うからどうでもいいとして。
構図的なインパクト…? 深み? 多分それがない。
色の塗り方? 選び方? 加工の仕方?
何が悪いかわからない。改善の方法さえもわからない。
背景? それとも人物に付きまとう以外の小物が描けないから?
何を優先させて頑張ればいいんだろう。
パースも取れない、わからない。透視図法だって。
理解できない。本買うか。。。
でもね、
ありきたりなアドバイスだとも思うけど先生が言ってた言葉。
「今出来る範囲で描けるものを描けばいいよ」
だよね! うはーw
じゃあ逆にね、自分が今一番ほしい能力は何か考えるの。
やる気と体力だけど。
パースが取れるようになりたい。
本当は背景を描きたいけど、
色々無理なので人物や小物のパースが取れるようになりたい。
来年のもくひょーです!(>v<)
素晴らしい。なんとなんと!
私と違う画調の(て言うか画調って…)絵なので一概に自分の描き方が、
それにそぐわないとか反しているとかは気にしてないけど、
一言でいうならその人の描き方は、
「ざっくりざっくり」です。
私は、下書きを描いて人描いて小物描いてーって感じで終わって、
最近ならトレス台使って主線描いて、スキャンして、
主線抽出して肌から色を塗っていく。
ええ。背景がありませんね。(爆)
その人は、背景と人物、用は絵全体の構図から始めてと同時に下書き。
…そういう人って結構いるよね。
背景に色を塗って、描き込んで、人物塗って描き込んで。
私とは塗りと描き込みの順番が違う、のかな。
レイヤーが少なくまとまっていたり、
全体の色調が落ち着いていたり。すごいすごい。
ま、その人の絵と描き方を真似するつもりはない。
私は線がある絵が好きなので。
線のない絵が嫌いなわけじゃない。自分は描けないからってだけ。
だけど、せっかくカラーなのに立体感がないというか、
重厚感はその絵ごとに要・不要違うからどうでもいいとして。
構図的なインパクト…? 深み? 多分それがない。
色の塗り方? 選び方? 加工の仕方?
何が悪いかわからない。改善の方法さえもわからない。
背景? それとも人物に付きまとう以外の小物が描けないから?
何を優先させて頑張ればいいんだろう。
パースも取れない、わからない。透視図法だって。
理解できない。本買うか。。。
でもね、
ありきたりなアドバイスだとも思うけど先生が言ってた言葉。
「今出来る範囲で描けるものを描けばいいよ」
だよね! うはーw
じゃあ逆にね、自分が今一番ほしい能力は何か考えるの。
やる気と体力だけど。
パースが取れるようになりたい。
本当は背景を描きたいけど、
色々無理なので人物や小物のパースが取れるようになりたい。
来年のもくひょーです!(>v<)
この記事にコメントする