忍者ブログ
Master/Admin*Write*Comment
ときどき生存報告をするブログ(´・ω・`)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
何か、全てやる気のない日だった。
今日曾祖母ちゃんが亡くなったそうで、
数年前に一度会ったきりだったけど悲しい。気がする。
話を聞いていたから覚悟はしてたんだけどね。
死ぬ前から死んだ後の話をしてるなんて悲しい事実だ。




さっき気付いたんだけど遊戯王録るの忘れた。
怠っていた2008年2月と2008年3月の記事を整頓した。
イラストを削除しまくったので記事的に変な文章や極端に短い記事がある。
しゃーないしゃーない。
記事数はさほど変わってないけど、余計な画像アップするのは後で困るな。
といいつつ変な絵をアップしてる自分。
とりあえず今日終了したことを記録。
今日は昨日に引き続きとても天気が悪かった!
チラッと雪も降ったし、とにかく風が強い。
ま、外に出ないんだからいいんだけど。


WBC第1ラウンド韓国戦すごかったな!
コールドになるとは思いもよらず。
韓国は守備がちょっと崩れてたかな…ライバルにも頑張ってほしい。
しかし日本はこんなに点とって次の試合で打てるのかな…?
野球って観てると毎回ルール的疑問が浮かぶので面白い。
(父に訊いて解決するけど、何度も忘れる自分が悪い。。。)
阿部が代打で出てた…! 私はその勇姿を見れただけで嬉しいぜ。
ニュースとか最初の方観てなかったから知らないんだけど、
稲葉はどうしたんだろう。ちょっと心配した。


さっきアナログ絵の修正してたら地震(震度2らしい)があって、
作業ちょっと重めだったしデータ飛んでしまうかと思って焦った。
倒れてきそうなディスプレイ押さえながら必死に保存ボタン押す。
思ったほど大きくならなかったので被害はなかったけど、
途中で「保存に失敗しました終了します」とか出たらどうしようかと。
こういうときのために絵の作業しながらパソコンで音楽聴くのは好くないね。




そそそっそうだ。
やっと東方一つノーコンテニュークリアしたんだった!
東方永夜抄の妖夢・幽々子のチーム
一番簡単なモードでw(ぁ
ノーマル以上でエキストラだと思ってたんだけど、できるんだね。^^;
なんか知らんが勝手に強制終了してしまった。バグだったのか?
エキストラチラッと挑戦したけど難しすぎて、ヘーイ!(意味不明)
魔理沙・アリスチームもいいとこまで行くんだけど最後の方でドーン。
霊夢と咲夜は…攻撃力が低そうで嫌。(力馬鹿
でもでも…本当はフランドールに会いたいんだぜ。
今日は天気が悪かった。
雨が降って風がふいて全体的に暗かった気がする。


ゲームは上手くいったけど、ボロボロ。
リオレイヤです。
火を噴く女悪魔。走り過ぎだ。邪魔者も多いし。
サクラレイヤとリオレイヤの部位破壊全部したけど、棘は手に入らず。
ふん。(苦手すぎてふて腐れる)
まさか、マスターブレイドが双剣に強化することができるなんて!
うわああ…どうしよう。
双剣の方が好きなんだけど…片手剣も強いの残しておきたいし。
モンハンで困ったときは弟に相談する。(苦笑)


あぁ。思ったように絵が描けない。
手と、カメラワーク、背景。それ以外にも困ってることはあるけど、
昨日今日はこれらがネックだった。
何枚か描いた絵も線がトレスするつもりだったけど、
直したい気がしてるけど、直せないし。
パソコンで下書き直せばいいけど、パソコンで線が描くのはキツイ。
多分パラドックス。(違)
何日か前に観た『怪しい伝説』での噂の検証。
「ゾウはネズミに驚くか」
2009.3.4
地味にツボったので絵に描いた。(昨日ね)
ちゃんと対照実験してるところが良かった。
でもネズミが真っ白だったのがちょっと…。
ハムちゃんとか別なネズミっぽい動物も試してほしかった。
アニメのように飛び跳ねはしなかったけど、マジでネズミにビビってた。(笑)


Gペンで主線を入れたけど、上手く抑揚が付けられなかった。
アメリカンコミックチックに。トゥーンのように。を目標にしたけど…。
同じく色につけ方も困り者。
でもなんちゃってそれっぽい、感じで良かったかも。(苦笑)




今日は、ほとんどゲーム。後は画像修正とファイル整理。PCにて。
あとさっきモンハンやってた。ああああああ。
いつもリオレイヤが倒せない。
モノブロスやっつけてお金と素材がたまったのでマスターブレード完成した!
わーいわーい!
でもリオレイヤが倒せなかった。くそ。なんでだ。(馬鹿
レイヤのクエストは余計なヤツが多いんだよ。(名前覚えてないから)
…私が下手なだけだと思うが。
双剣リュウノツガイに必要な「雌火竜の棘」を一つも持ってないので。
桜は持ってるのにな…技術もなければ運もない。(=~=;
スキルが「攻撃力UP大」のままにしたいので、モノブロス装備にしたいと思う。
けど、お金がない。orz
モンハンの世界に定額給付金はないんだぜ。。。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索で来た方へ
検索ワードがどの記事から拾われたものか分からない場合はプラグイン最下部の「ブログ内検索」を使うと便利です。詳しい説明はこちらの記事参照。
連絡先
ぷよぷよ
管理人用リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]